今日のおすすめ

日々、良かったなぁと感じたことを・・

おすすめスキンケア

今日のおすすめは、ゴム手袋です。

 

そう、ゴム手袋

家事全般、家庭菜園などなどにご利用の方も多いでしょう。

 

 

私は手荒れ防止のため

お皿洗い、お風呂掃除の際に利用しております。

 

以前、勤務していた先で

手荒れの話になり「ゴム手袋してないの?」

と問いかけたところ

5人ほどの主婦の方々が

全員「えーしないよー」「手タレじゃないんだからー」「ゴム臭くなるから、いやだー」などとの声が。

 

私も10代の時は同じ様なことを思っていました。

 

ハイター液だろうが、素手でぞうきんを洗っていました。

 

30代になると手の乾燥や荒れが気になってきて

ゴム手袋を使用してみました。

 

最初は、お皿を洗うのも感覚が違うので違和感があり

割らないか不安でしたが

慣れてくれば問題ないかと思います。

ぴったりなサイズを選ぶとまだ使いやすいです。

 

ぴったりサイズにすると、脱ぎにくかったり

ゴム手袋なのでゴム臭かったり

という弊害もありますが

私はゴム手袋の下にビニール手袋をします。

 

ビニール手袋の中にとろみのある化粧水や乳液を入れます。

 

そうすることによって、家事をしている間

手にパックしている事になるので

手荒れの防止とケアとで一石二鳥です。 

ゴム臭くなる事もありませんし

脱ぐ時も、つるんと脱げますし私的にはいいことだらけです。

 

10代の頃からしていれば良かったなぁと思います。

 

ゴム手袋は、100均の物で十分問題ないです。

100均以外の物は、厚さがあったり、デザインが可愛かったり

などなどといいこともたくさんあるのですが

100均の物は、どのお店の物もコスパ的にも優れていますし

汚れてきたら気軽にに新しい物に交換できるので良いかと

思います。

  

中のビニール手袋も100均の物を使用

前は100均の手専用の手袋パックを使用していたのですが

コスパ的に、ビニール手袋に化粧水に落ち着きました。

  

 

まだ手荒れの心配のない方でも

手荒れ予防のために

ご利用いかがでしょうか是非是非。