今日のおすすめ

日々、良かったなぁと感じたことを・・

折りたたみ 20インチ自転車 [P-008N]を楽天で、購入して3ヶ月目の本音レビューです。

自転車の購入をお考えですか?

 

私も購入時、かなり検索しました。

 

せっかく買うのならば、かわいいのがいいですよね。

 

 私は最終的に下記の3点で悩みました。

 

 


 


 


 

 

 で、悩みに悩み抜いた末に

 

 

こちらに決定しました!

 

やはり安い!が決め手になりました。

 

 

お値段もかなり安価ですし、普通にかわいいですし、

もちろん、自転車としての機能もなんら問題ありません。

 

日常使いならば、かなり買いです

コスパ良いです。

 

ではでは
おすすめのポイントを、ご紹介して参ります。

 

  

 

 

使用者の利用環境

 

通勤、買い物に日々かなりヘビーに自転車は利用します。

 

以前の自転車がパンクをした事と古かった為

新しい自転車に買い替えようとネットで探しました。

 

 

 

 おすすめポイント

 

購入後のおすすめポイントを紹介します。

 

配送

 

かなり早く来ました。

注文当日に発送、翌日到着だったので

速さに、びっくりしてしまいました。

 

梱包も、しかっりしていましたし

もちろん、ひとつの破損も傷もありませんでした。

 

組み立て

 

私は2時間強ぐらいかかりましたが、

かなりダラダラと、ながら作業していたので

普通の人が普通に組み立てれば

1時間くらいでしょうか。

 

説明書も読みやすく

部品の欠品などもなくスムーズに行えました。

 

最初に段ボールから出す時は

重たくて少し格闘しましたが。

 

あとは、ワイヤーロック錠の取り付け時に

馴染みのない形状だったので

スライドの仕方がよく分からず、手間取ってしまいました。

 

ですが、一人でも問題なく組み立てられました

 

 

カーキを購入

 

写真で見るよりも、つや消しで落ち着いた感じです。

実物の方が高級感がある様に、私は感じました。

  

 

 

使いやすいです。

 

見た目も、おしゃれですし満足。

  

 

カゴ

  

以前の自転車は、カゴなしだったのですが

やはり、カゴがあると便利ですね

 

以前は、トートバッグを横に掛けて走っていました。

タイヤにこすれてバッグが黒くなっていたのですが

カゴがあると、もうバッグが黒くなることはありません。

 

カゴがあると、なにかと便利。

  

 

ライト

 

写真で見た感じ、あまりおしゃれには見えなかったので

カスタマイズして使おうと考えていましたが

実物を見ると別にダサい感じはなかったので

そのまま取り付けて使用。

 

明るさも、かなり明るいので満足。

  

 

シフトレバー

 

以前使用していたタイプとは異なる形状なので

購入の際も悩んだのですが

なれてしまえば気にならない

使いにくい形状などと言う事もないかと思う。

 

 

乗り心地

 

今のところ、全く問題なし

サドルも乗っていて痛いと感じたことは、ありません。

 

 

購入後に「ん?」と思った点

 

サビやすいのかなぁと思いました。

 

私の管理が悪いだけなのですが・・。

 

屋根付きの外の駐輪場に止めてあります。

屋根付きとは言え

6、7月と梅雨の時期でもあったので、

雨に打たれていたのでしょう

自粛期間などもあり

1週間ぶりくらいに乗ろうとしたら

所々サビが目につきました。

 

購入1ヶ月ぐらいで

鍵穴にカギを挿入したところ

サビで入りませんでした。

こちらも、久しぶりの乗車だったので・・。

 

 油をさすだけなので特に問題はないのですが・・。

 

外駐輪の方は

最初にサビ止めの処置をしといてもよいかなと思いました。

 

まとめ

 

最終的は価格の安さで、購入を決めました。 

 

購入後にベルやライト、カゴ、鍵などは

自分でカスタマイズすればイイや

と思っていたのですが、

組み立ててみると

特に必要ないなと思いました。

 

日常利用に快適です。

 

普通に買いです!