今日のおすすめ

日々、良かったなぁと感じたことを・・

haruのシャンプーを使って1年目の感想

シャンプーってアレコレと悩みますよねぇ

年々髪のボリュームが減ってきたり

白髪が増えてきたりと、髪の毛の悩みはつきません

私もその中の一人でした。

 

シャンプーを新しい物に変えると最初は

髪の毛の調子が良くなった様に感じたりしませんか?

なので、私はよく新しいシャンプーを試していたのですが

haruを初めて購入してから1年

今月も継続予定です。

 

その理由をお話したいと思います。

 

 

 

使用者の髪質 

 

まず、私の髪質は直毛でさらさらヘアー

色は色素が少し薄めの茶色系でした。

 

当時の悩みは、カラーをしなくても色素が

薄くて勝手に茶色くなちゃう

なんて今考えると贅沢な悩みを抱えていました。

 

シャンプーも特に気にせずスーパーで価格や香りのみで

選んで使用していても、全然問題なしでした。

 

ですが、一度カラーをしてから傷みだしてゆき

白髪染めを頻繁にする様になり、毛先は痛みがひどく目立つようになりました。

 

毛先の痛みはオイルなどで応急処置って感じで試行錯誤していたところに

次にハリ・コシがなくなってきて頭頂部のボリュームがダウン

薄毛が気になり出したところでした。

 

購入に踏み切った点

 

雑誌でharuのシャンプーの広告をよく見かけていたので

気にはなっていました。

 

100%天然由来のシャンプーですとか、ハリ、コシ、ボリュームケア、黒髪ケア、ダメージ補修、紫外線ダメージケアなどと謳っていて

100%天然、柑橘系の香り、ハリ・コシ、ボリュームケア、黒髪ケアなどのフレーズがとても気になりました。

 

少し値段が高いなぁと感じ購入に、なかなか踏み切れませんでした。

 

ですが、髪の毛の悩みも増えてきて

ドラッグストアでシャンプーを吟味していたところ

 市販のシャンプー・リンスでも、良いものをと思うと3千円強くらいはしますし

haruのシャンプーはそんなにも価格が高いわけではないのかもと考え直しました。

 

2ヶ月分でリンス不要

1本3千円ぐらいと考えると

まぁそんなものかなぁと。

 

20代ならば市販のシャンプー、特売のシャンプーでも全く問題はなかったのですが、

問題だらけの今の私の髪の毛には栄養が必要なのでは?

考えました。

 

100%天然由来などと謳われると、かなり心奪われました。

まとめ買いしてしまえば、安いし!と重い腰をあげ

購入に踏み切りました。

 

使ってみて「ん?」と思った点

 

  • 最初は、あまり泡立たない気がした。
  • シャンプーしている時は滑らかで良いのだが、洗い流すとリンスをしないので濡れている時は髪が絡まる。

 

使ってみて良かった点

 

  • 最初は、あまり泡立たない気がしたが、なれて適量を使用すると、かなり泡立ちも良い。
  • 香りも柑橘系でとても良い 。
  • 髪の毛にハリ・コシが出た。
  • ハリ・コシが出たせいか、頭頂部の薄毛が気にならなくなった。
  • 濡れている時は髪が絡まるが、渇くとさらっさらになる。

 

 

 

 アドバイス

 

使用して初めのうちは、ゴワゴワ感が気になりました。

トリートメントした方がいいのかなぁ

と検討しているうちに慣れてきて

そのうちに、だんだんとサラサラになってきました。

 

あと、髪が濡れている時はくしが通らないぐらい絡まります

それも、使用していくと絡まりの度合いが弱くなってきます。

乾かしていって、毛先だけくしを通して

また乾かして、また毛先から少しづつくしを通していく

良いと思います。

 

 まとめ

 

最終的には今月も私は継続購入をする、がまとめです。

 

私が一番いいなぁと思えた点お悩み解決できた点は

髪にハリ・コシが出た事です。

 

頭頂部の薄毛が気にならなくなった点が一番のおすすめポイントです。

 

haruのシャンプーを使う前に

育毛剤的なものも利用してみましたが

それもそれで効き目はあったのですが

育毛剤も1本千円程しますし

シャンプーはどのみち使いますし

シャンプーでボリュームが出た方が手間も経済的にも

合理的かなと思いました。

 

髪を結ぶ時も

なんかキュッと結べる感じがします

ほつれてこないと言いましょうか。

 

まぁ、私はハリ・コシ、ボリューム感が改善された感がありますが

髪質によっても改善ポイントは違ってくるかなとは思います。

シャンプー難民の方は試しに一度使用してみても良いかな

と。